自己破産推移と市場 [個人破産]

自己破産の申請件数が減少しているなんて、驚きました。 この結果を見て、どうなんでしょう。 喜んでいいものなのでしょうか? 破産と経済環境の相関関係が強いという仮説について触れていましたが、どのように推移していくか。 油断はならないそうです。



自己破産推移と市場
(日本金融新聞 2008年11月1日号掲載)


自己破産推移と市場(日本金融新聞 2008年11月1日号掲載)
 個人の自己破産申請数が58カ月連続で前年同月比の減少を続けている。8月の申請数は 9613件。季節要因のある1月を除けば1万件を切ったのは実に9年ぶりであり、1999年8月の 9874件以来である。前号のグラフで示したように、完全失業率とリンクしたような軌跡を見せる自己破産推移。もし、破産と経済環境の相関関係が強いという仮説通りならば、今後の推移は油断ならない。


過払い金が気になっていろいろ調べました。 自分でも返還請求できるそうですが、なかなか素人相手に貸金業者も対応してくれないみたいですね。 時間もかかるし、余り返してもらえないし。弁護士に任せて、早く解決したほうがいいですね。 倒産したらそもそも回収できなくなるし・・・。過払い請求のページを見て思いました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。