昭和の80代女性280万円詐欺被害

ああ…また騙されてしまいましたか。事前に家族に相談できればいいんですけどね。
離れて暮らしている人も多いでしょうし、気を遣って相談しないというパターンもあるかもしれないですね。
少しでも不審だなと思ったら、すぐ誰かに相談してほしいと思います。

昭和の80代女性280万円詐欺被害
福島民報 10月16日

会津坂下署は15日、昭和村の80代の無職女性が「金融機関から下ろした現金280万円をだまし取られたと発表した。成り済まし詐欺事件として調べている。
同署の調べでは今月10日午前、女性宅に警察官を名乗る男から「あなたがお金を預けている金融機関がつぶれるので、お金を別な金融機関に移した方がよい。専門家から電話がいく」と電話があった。その後、別な男から電話で「お金を他県の金融機関に積むので預けてほしい」と言われた。男の話を信用した女性は預金を下ろし、自宅を訪ねてきた男に現金280万円を手渡した。
その後、不審に思って家族に相談し14日に同署に通報、詐欺だったことが分かった。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。