<口座不正取得>他人名義を売買、「怒羅権」関与か 容疑者逮捕

準暴力団なんてのもあるんですねー。
それにしても、怒羅権って…という感じです。麻薬なんかもそうですが、インターネットを通じて入手というのが結構多いですね。
裏のサイトがあるんでしょうか。。それなら、警察側もそういうサイトをどんどん摘発していったらいいのではないでしょうかね。

<口座不正取得>他人名義を売買、「怒羅権」関与か 容疑者逮捕
(毎日新聞 7月17日)

他人名義の銀行口座を不正使用目的で譲り受けたとして、兵庫県警は16日、首都圏で活動する中国残留邦人2、3世を中心とした不良グループ「怒羅権(ドラゴン)」メンバーで、元会社社長のR容疑者(34)=東京都板橋区=を犯罪収益移転防止法違反の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。県警は、帰国した中国人留学生らが不要になって手放した口座がインターネットを通じて多数集められたとみて、口座入手の実態解明を進める。

怒羅権は警察庁が「準暴力団」と位置づけている集団。他人名義の口座は、振り込め詐欺やネットバンキングの不正送金先として悪用されることが多く、県警は、怒羅権が口座売買などに組織的に関与した可能性があるとみて調べる。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。