再生法 ブログトップ

西村医療器:倒産、再生法適用を申請 贈賄容疑で前社長逮捕 /静岡 [再生法]

元社長、事務長に「有利な取り計らいを!」っていって、 車の購入代一部数十万円を肩代わりしてもらってたんですよね。。 トップの人間がそんなんじゃなぁ…。 民事再生法ってことは、今後も働きながら頑張ります!ってことだし、 悪いのは全部出して、また1から頑張ってほしいですね。




西村医療器:倒産、再生法適用を申請 贈賄容疑で前社長逮捕 /静岡
(11月16日 毎日新聞)


民間信用調査会社の帝国データバンク静岡支店によると、静岡市清水区の医療機器販売会社「西村医療器」が民事再生法の適用を静岡地裁に申請した。申請は 14日付で、負債総額は約23億1700万円。同社は、共立蒲原総合病院(富士市中之郷)の贈収賄事件に絡み、前社長が贈賄容疑で逮捕されていた。
県警は10月30日、同病院元事務長に対する贈賄容疑で、当時社長だった望月康士容疑者と元従業員を逮捕した。望月社長は今月4日に引責辞任し、西村英利会長に社長職を引き継いだが、事件に伴い県などから入札への参加を停止された。
帝国データバンク静岡支店によると、同社は85年12月の創業。県内を中心に医療用器具や介護福祉用具の販売などを手がけ、08年5月期決算は約33億790万円だった。
同社の申請代理人の弁護士事務所は取材に対し「19日に静岡市内で開かれる債権者集会で事情を説明したい」と話した。【竹地広憲】
再生法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。