大阪、偽装質屋でヤミ金営む 容疑の男ら3人逮捕

はあ…ほんとにこんな詐欺事件ばっかりですね。
首謀者はともかく、その他のメンバーまで含めると、とんでもない人数の人が詐欺にかかわっているってことですよね。自分はこのままでいいのだろうか、とか、思わないんでしょうかね。恐ろしい現実だと思います。

大阪、偽装質屋でヤミ金営む 容疑の男ら3人逮捕
中日新聞 9月27日

質屋を装い、生活保護費などを担保に金を貸すヤミ金融を営んだとして、大阪府警生活安全特捜隊は27日、貸金業法違反(無登録営業)の疑いで、大阪府高槻市の質店「たからや高槻店」経営T.T容疑者(49)=京都市西京区=ら3人を逮捕した。

特捜隊によると、3人は客から腕時計や指輪などを質草として受け取り、金を貸すことで質屋を偽装。実際は質草に財産的価値はなく、貸し付けた金の担保として生活保護費や年金が振り込まれる口座の通帳などを差し出させ、元金分を引き出していたという。質屋営業の許可は昨年5月に受けていた。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。