送りつけ商法 詐欺容疑で逮捕 [債務整理]

久しぶりに、詐欺の大元が捕まったニュースを見た気がします。。
本当に、どういう気持ちでこういった詐欺をしているのか、全く理解ができないです。
毎日毎日詐欺事件が発生していますが、そんなにたくさんの人が詐欺を行える心を持っているのかと思うと残念でしかないですね。。

送りつけ商法 詐欺容疑で逮捕
10月30日 NHK NEWS WEB

東京・新宿区の健康食品販売会社が、注文を受けたように装って客に商品を送りつけるいわゆる「送りつけ商法」の手口で、高齢者などから金をだまし取ったとして、警察は、営業担当者ら11人を詐欺の疑いで逮捕し、被害は全国で数億円に上るとみて調べています。

逮捕されたのは、東京・新宿区の健康食品販売会社、「健美食品」のY.S・容疑者(29)ら営業担当者だった11人です。
埼玉県警察本部は容疑を裏付けるため、本社など関係先およそ30か所を捜索しました。
警察によりますと、佐生容疑者らはことし2月から4月にかけ、実際には注文を受けていないのに埼玉県美里町の74歳の女性など11人に「注文を受けた商品を送りたい」などとうその電話をかけて栄養補助食品を送りつけ、その代金として1人につきおよそ3万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。
こうした手口は「送りつけ商法」と呼ばれ、これまでの調べによりますと、健美食品は、商品を注文をしたように思い込ませるための電話対応マニュアルを作って主に高齢者の自宅に電話をかけていたということです。
警察は、このグループによる被害は全国で数億円に上るとみて、捜索で押収した資料などを調べることにしています。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。