振り込め詐欺で1千万円ひったくる、容疑者2人逮捕

受け取りに失敗してひったくるケースが増えているらしいですね。そうなると捕まった場合、詐欺罪だけではすまされなくなりますよね。
一番良いのは、受け取りに行く前に詐欺だと気付くようにすることかと思いますが…
なんだか冷静になって考えてみると、詐欺事件多すぎですね。景気がよくなれば減るのか?

振り込め詐欺で1千万円ひったくる、容疑者2人逮捕
(TBS系(JNN) 8月22日)

振り込め詐欺で現金の受け取りに失敗したため、その場で77歳の女性から現金およそ1000万円をひったくったとして、男2人が警視庁に逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは無職のM.I容疑者(51)ら2人で、今年5月、東京・台東区の路上で77歳の女性から現金およそ1000万円が入った紙袋をひったくった疑いが持たれています。

警視庁によりますと、2人は女性に対し、息子を装って「置き引きにあった。金を用意してくれ」と電話をかけて台東区内のコンビニエンスストアに呼び出しましたが、女性が金の受け渡しを拒んだため、犯行に及んだとみられています。

コンビニエンスストアの防犯カメラが捉えた糸久容疑者の画像を警視庁が公開したところ、情報提供があり、2人の関与が浮上したということです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。