サン太陽トラベル:自己破産申請へ バス事故後、業績悪化 [破産手続き]

「サミーツアー」といえば、昔のスキーファンは何度もお世話になっていますよね。[スキー] そういう自分も、よく利用しました。[バス] これからスキーシーズンという時に、利用したかったという人もいるんではないでしょうか? でも確かに、年々スキー人口が減っているのは実感しますね…。 特に、自分がバスでスキーによく言っていた世代である10代&20代が少ないですよね。 バスで行く人はもっと少ないでしょうし。[雪] 寂しく、残念なニュースです。[もうやだ~(悲しい顔)]




サン太陽トラベル:自己破産申請へ バス事故後、業績悪化
(2009年11月2日 毎日新聞)


 07年2月に16歳の添乗員をはじめ27人が死傷するバス事故で、旅行ツアーを企画したサン太陽トラベル(大阪市中央区)が、事業を停止し、自己破産申請の準備を始めていることが2日、分かった。民間信用調査会社によると、負債総額は約7億円。同社は「サミーツアー」の名称で夜行バスや各種旅行の企画運営を行っていたが、事故後、信用低下などもあり、業績が大幅に悪化していた。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。