商店や手工業者の破産、財産保全に特例措置 仏政府が導入へ [個人破産]

不況で個人商店が廃業していくという状況は、日本と同じなんですね。 サルコジ大統領、個人的にはあまり好きではないんですが。[たらーっ(汗)] 「商店や職人はフランス経済に必要な組織だが、企業ばかりが守られている」というこの一言。 かっこいいですね。 日本の首相にも言ってもらいたいですわ。[パンチ]




商店や手工業者の破産、財産保全に特例措置 仏政府が導入へ
(2010/01/09  NIKKEI NET)


 【パリ=古谷茂久】フランスのサルコジ大統領は6日、破産した個人事業主の財産を保全するための新法を制定することを明らかにした。商店や手工業者などが経営に行き詰まって破産した場合でも債権者による差し押さえから財産を守る仕組みを拡充する。仏では景気の低迷に伴い商店などの廃業が相次いでおり、対策を求める声が上がっていた。

 政府は今後、破産した個人事業主に適用する差し押さえ除外財産を拡大するなど、債務者が更生しやすくする仕組みを検討、2月にも新法案をまとめる。サルコジ大統領は「商店や職人はフランス経済に必要な組織だが、企業ばかりが守られている」などと語った。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。