米国の個人破産、過去4年で初の百万件台突破 1─9月期 [個人破産]

日本も全く他人事ではないんですよね。 失業率が上がって、収入が減り、住宅ローンが支払えなくなるかも…。と考えると、恐ろしくなってきます。[ふらふら] リーマンショック直後ではなくて、今になって増えるということは、まだこの先も続いてしまうんでしょうか?




米国の個人破産、過去4年で初の百万件台突破 1─9月期
(2009.10.03  CNNMoney)


 米国の個人破産の件数が今年年初から9月まで、計104万6449件と過去4年の同期間では初めて100万件台を突破したことが産業調査企業「American Bankruptcy Institute (ABI)」の報告で2日分かった。
 前年同期比では35%増。米景気後退を背景に、上昇する失業率、住宅ローンの支払いなどに直面し家計が厳しい局面にあることを反映している。
 今年通年では、140万件以上に達すると予想している。昨年は計107万4225件で、少なくとも30%増となる。今年9月だけでの件数は12万4790件で、前月比で4%増、前年同月比では41%増だった。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。