倉本水産:タイ養殖会社が破産 負債額6億円 /愛媛 [自己破産]

鯛といえば、それこそめでたい時の尾頭付きをまず思い浮かべます。[ひらめき] 最近は魚を丸々一尾で買うことがほとんどないので、鯛の相場っていくら位なのか全くもって分かりません。 調べてみると、自分がよくスーパーなどで目にしている鯛は冷凍鯛。 日本と海の環境が良く似ているといわれるニュージーランド物が多いようで、値段もお手頃みたいです。[猫] 安い輸入物に押されてしまったんですかね。




倉本水産:タイ養殖会社が破産 負債額6億円 /愛媛
(2010年1月13日 毎日新聞)


 民間信用調査会社の帝国データバンク松山支店によると、タイ養殖会社の「倉本水産」(愛南町)が8日に松山地裁宇和島支部へ自己破産を申請した。負債は約6億円とみられる。

 帝国データバンクによると、倉本水産は1946年に創業、2006年10月に売上高約4億2000万円を計上したが、景気後退や消費低迷で09年10月期の売上高は4億円を大きく割り込んだとみられる。タイの価格が低水準で推移する一方で、燃料費のコストがかさんで収益性が大きく後退したことも原因とみられる。【津島史人】


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。