牧野旅行が自己破産へ 負債3億7千万円 顧客450人に影響 [自己破産]

牧野航空旅行と言って知っている人は、旅行ツウか北海道出身の人でしょうかね?[飛行機] 7/2に事業停止。 6日以降出発の主催旅行は中止するそうです。 そして、すでに旅行代金を支払った人に関してですが、全額返還されるかは微妙なところのようで…。 旅行会社通してツアーを選んだほうが、天候・天災などで電車が動かない時にお金が戻ってきたりしますよね。 まさか、つぶれると思いませんから…ねぇ。[あせあせ(飛び散る汗)]




牧野旅行が自己破産へ 負債3億7千万円 顧客450人に影響
(2010年7月2日 北海道新聞)


 道内中堅の旅行会社、牧野航空旅行(札幌、五ノ井寿一社長)は2日、同日付で事業を停止し、札幌地裁に自己破産を申請した。同社によると、6日以降出発の主催旅行は中止となり、宿泊付き航空券の購入者ら450人程度に影響が出るという。東京商工リサーチ北海道支社によると負債総額は3億7千万円。

 従業員22人は2日付で解雇する。

 日本旅行業協会(東京)の弁済制度が適用されるが弁済総額に上限があり、顧客が払い込んだ代金が全額返還されるかどうかは微妙だ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。