伊勢長:安政元年創業の履物販売会社、事業停止 自己破産へ /岐阜

老舗のお店が倒産とか聞くと、なんだか心がさびしくなる気がします(;_:) しかも今回の老舗店は「安政元年創業」ですよ! こういう歴史あるお店は何とかして残していくべき日本の財産だと私は思うのですがね。。。 「じゃぁ、どうやって維持するのさ」と聞かれると、難しいんですけど((+_+)) でもやっぱりさびしく感じますよ。


伊勢長:安政元年創業の履物販売会社、事業停止 自己破産へ /岐阜
( 5月13日 毎日新聞)11時26分配信

 東京商工リサーチ岐阜支店は12日、岐阜市本町の履物販売会社「伊勢長」(加藤由加利社長)が4月に事業を停止し、自己破産申請の準備に入ったと発表した。負債総額は約1億6000万円。
 伊勢長は1854(安政元)年創業の老舗。72年1月に法人化された。運動靴やスリッパなどの卸・小売りを手がけてきたが、得意先のスーパーやホームセンターなどの閉鎖の影響を受け、赤字経営に陥っていた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。