投資詐欺:容疑で会社員を逮捕 千葉で500万円被害

嘘の投資話で受け取ったお金は詐欺行為になるでしょ?
大丈夫かこの会社員(-公- )
相手も合意の上で受け取ったお金とでも言いたいのでしょうけど、架空話を持ちかけてる時点で詐欺行為になるでしょうがって感じです。
事件後に自己破産しているのは、もしかして借金があったりしたが詐欺った500万じゃ足りなかったとか?
もしそうなら、つくづく阿呆な人ですよねぇ~。
最後のほうは私の妄想ですけどね。



投資詐欺:容疑で会社員を逮捕 千葉で500万円被害 /千葉
(11月25日 毎日新聞)



 うその投資話を持ちかけて女性から現金をだまし取ったとして、千葉東署は24日、東京都町田市玉川学園1、会社員、鈴田修久容疑者(51)を詐欺容疑で逮捕した。
 逮捕容疑は、05年3月8日、千葉市若葉区の無職女性(62)に実在する静岡県の会社名を挙げ「(同社は)特許取得商品を多数保有しており、出資すれば高額配当にあずかれる」などとうその投資話を持ちかけ、株式取得の名目で現金500万円をだまし取ったとしている。
 同署によると、鈴田容疑者は当時、生命保険会社の外交員で、知人の紹介で女性宅を訪れていた。株を買った形跡はなく、鈴田容疑者は事件後に自己破産している。調べに対し「500万円は受け取ったが、詐欺行為はしていない」と容疑を否認しているという。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。