合同開発が事業停止 負債総額28億円

え。これってさ、駅前に出来るはずだった分譲マンションのことかなぁ・・・。
自分が幼いころは辛うじて駅前もにぎやかだったから。(既に廃れ始めていたけど。
生活倉庫とか従姉妹たちといっしょに行ったなぁ~。
まぁ、福井も改めて「住もう」という所じゃないしマンションに住むよりは一軒家だよね。
人とのかかわりもその方が良いし、郊外にしか大型スーパー無いし。
駅前にあるのは「だるまや西武」や小さな映画館、あと…なんだ(´△`)?
うーん。
需要が低いっしょって思うね。




合同開発が事業停止 負債総額28億円 福井
(2011年12月13 日 産経新聞)


 総合不動産業、合同開発(福井市中央)が事業を停止し、自己破産申請の準備に入ったことが12日、分かった。民間調査機関・帝国データバンク福井支店によると、負債額は約28億6千万円(6月末現在)の見込みで、県内での負債額は今年最大。

 同支店によると、合同開発は昭和35年創業、40年に法人改組。「ビブレ」ブランドの分譲マンションをメーンに、投資型マンション販売や宅地分譲を福井市周辺で展開。平成20年6月期の年間売上高が約24億3千万円を計上、県内トップクラスの規模に成長した。しかし、県内では根強い戸建て志向や、リーマンショック後の景気減速による消費低迷から、分譲マンションの不振による在庫率の高まりなどで負債が膨らみ、資金繰りが悪化していた。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。