振り込め25万円 浜松の女性被害

この手のニュースでは珍しく、被害額が少なめですね。と言っても、私からしてみれば大金ですけど…
なるほど、自ら操作していながら送金していることに気づかなかったんですね。こういうパターンもあるのか…という感じです。ちょっと信じられないですが、高齢の方だとありえるかもしれないですね。送金手続きってあんまりする機会がないと思いますし、、

振り込め25万円 浜松の女性被害
(@S[アットエス] 6月14日)

浜松市南区の無職女性(73)が13日、日本年金機構事務所職員をかたる男に現金約25万円をだまし取られたと浜松東署に届けた。同署は振り込め詐欺事件として捜査している。

同署によると、同日午前9時半ごろ、男から女性宅に「医療費の払い戻しがあるので、キャッシュカードを持ってATM(現金自動預払機)へ行って」と電話があった。女性は同市中区の郵便局で指定された番号に電話し、男から指示された通りATMを操作した。女性が帰宅して夫に報告し、送金手続きをしたことに気付いたという。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。