大豊最大のスーパー破産 高齢者ら不安の声 [破産手続き]

スーパーの外観写真が載ってたんですが、ほんとに町のローカルなスーパーといった感じ。地域最大のスーパーだったみたいですし、ここが破産したら確かに心配になると思いました。
人口が減ってもそこに住んでいる人がゼロにならない限り買い物できる施設は必要だと思うので、難しい問題だなあと思います。

大豊最大のスーパー破産 高齢者ら不安の声
(高知新聞 6月19日)

長岡郡大豊町川口のスーパー「ショッピングプラザおおとよ」が破産手続きに入ったことが、18日までに分かった。負債は約1億5千万円。同町最大のスーパーだが、人口減や顧客の町外流出で売り上げが落ち込み、10年ほど前から赤字が目立っていたという。同店を頼っていた地域の高齢者らから不安の声が上がっている。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。