「大田ショッピングセンター」自己破産

どこの県のこういうショッピングセンターも郊外に出店する大型ショッピングセンターに押されて倒産だなぁ。
なんだかかわいそうだわな。
でもさ、結局そこに勝てなかったのはそれだけの魅力がなかったという事さね。
独特の方法で生き残ってる所だって沢山あるわけで、そういうのって結構大切だと思うんだよね。
潰れちゃうところは結局田舎臭さが抜けないとか、そういう感じなんだろうなと。
まずはそういう所から脱出しないと閉店に追い込まれるばっかりなんだろうなぁ~。


「大田ショッピングセンター」自己破産 島根
( 10月18日 産経新聞)


 島根県大田市の商業施設「さんのあデパート」を運営する協同組合「大田ショッピングセンター」と中核店の「和田食品」が17日、松江地裁に自己破産を申し立てた。負債総額はセンターが約11億2025万円、和田食品が約4億9907万円。

 同施設は昭和48年11月に同市周辺の小売業者が協同組合を設立。ピーク時の平成元年には約40億円の売り上げがあったが、郊外に出店した大型ショッピングセンターに押されるなどで業績が悪化し、昨年(8月期)の売上高は約10億7000万円に落ち込んでいた。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。